2013年12月23日

ナメコとムキタケ祭り:11月も4週連続で大当たり〜 その2

11月2週目、伊豆高原にある「変な店」の店長さん&奥様とフラワーちゃん、ぶんしの、私の5人で2泊3日の温泉&キノコ旅。 変な店記事 http://teamiwana.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%95%CF%82%C8%93X&vs=http%3A%2F%2Fteamiwana.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis 見..
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:39

2012年04月01日

プーさんコレクション

先週末、2泊3日で伊豆に出かけました。 久しぶりの伊豆。 美味しいお魚を食べて、トランポリンと温泉で心も体もリフレッシュです。 伊豆といえば、伊豆高原の「変な店」 ですよね?! 土曜の午後に立ち寄って、おやつ代わりに名物「おしるこご膳」をいただきました。 美味かった〜。 そしてショッピングも。 実は、毎回ここで買うものがあるのです。 それはなんと、プーさんのピンバッジ(笑) しかも本場アメリカのディズニーランドで仕入れたものですよー。 「たいぶ..
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 17:16

2009年01月12日

伊ムラノガラスの照明

ランプ.JPG 年末に伊豆高原の珍名所「変な店」で購入させていただいた照明です。 新年会で点火式をやってみました。 天井に取り付けて、いざスイッチオン。 初めてだったので上手くいくかドキドキしましたが・・・。 ちゃんと光りました〜! 丸く柔らかい光が和室を包み込んで思わずウットリ。 変な店のご主人によると、イタリアのムラノガラス製で 3〜40年前のビンテージものだそうです。 どことなく和の雰囲気もあってまさに癒し系ランプですね♪
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 21:05

2008年12月27日

伊豆高原の珍名所 変な店

伊豆高原の変な店。 おしるこ茶房とアンティークショップが一緒になった、 その名も可笑しな変な店。 通りがけにぶらっと立ち寄ってみました。 でも、お店のなかは決して変ではありません。 ちょっとだけ変わっているだけです(笑) ショップにはアンティーク・グッズと最新輸入バッグ・アクセサリがずらり。 ご主人から商品を色々と説明してもらって結構楽しめました。 お気に入りは天井に並ぶヴィンテージ・ランプ。 カラフルな色に思わず目を奪われましたね。 その..
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 15:17