2017年04月01日

ハワイに移住〜

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですか?

沈黙を続けていたこのブログですが、
なぜかというと、ずっと準備に忙しかったからなのです。

このたびハワイに移住することになりました〜

ダイヤモンドヘッドの麓にロッジを建てていて、今月末に完成するのです。

天気のいい日は森に入ってイワナ釣りをして、
それから旬のキノコと山菜を採って、
それから海釣りも覚えたいな。

結構お金を使っちゃったのですぐには難しいけど、ヨットを買えたらハワイ一周のプチ航海もしてみたいですね。

庭には畑の他にテニスコートを作るんだ。
少し標高が高いから、暑さを気にせず快適プレーできちゃうよ。

常夏の海を見渡すダイニング&リビングにお気に入りのアート作品を飾って、

仕事部屋はシンプルな空間にして、

キッチンは収納たっぷり大きめに設計したよ。

ギャラリースペースの隣に工房も作ったので、
雨の日には創作活動もできちゃいます。

ロッジが完成したらご案内状をお送りしますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。
ゲストルームは3部屋ありますから。

チームイワナ
2017年4月1日
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

大変ご無沙汰をしております!

皆様、お元気ですか?
なんと半年以上も放置プレーをしておりまして(汗)

な〜んにもしていないのに、毎日数百を越えるアクセスをいただいておりました。
アクセスいただいている方にはお礼とお詫びを申し上げます。

アクセス元を見てみたら、「尺イワナ」でのアクセスが多いようです。
Yahooで「尺イワナ」を画像検索してみたら、このブログのイワナ写真が一番目にヒットしておりました(笑)

こちらの尺イワナ、八ヶ岳産でございます。
それはそれは見事な尺岩魚でございます。
ぜひ皆様も検索していただき、素晴らしい女体、もとい、魚体にうっとりしちゃっていただけたら幸いです。

尚、このとき一緒にイワナ釣りをした熊ちゃんは今、名古屋で活躍されております。
昼よりももっぱら夜に活躍されているという噂もあるようですが、真相はいかに!?
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

お久しぶりです!

皆様大変ご無沙汰をしております!
なんと5ヶ月ぶりにブログにログインしました(汗)

サボってなーんにもアップしていなかったのに、毎日200件以上もアクセスをいただいており、大変恐縮しております。。。

少しずつ再開しようと思いますので、よろしくお願いします!

あ、そうそう、死にそうになった件ではご心配をおかけいたしました。
実はマダニに噛まれたんです〜(泣)
感染しなくて事なきを得ましたが、あのときはマジで死を覚悟しましたよ。

そんなとき人間って何するかって言うと、私の場合は色々と身辺整理しました(笑)
身辺整理といっても隠し持っていたエロ本を処分したとか、そういうんじゃないですからね〜。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

2019年ラグビーW杯 日本大会 釜石でも開催!!

いやあ〜 ニュースを観てとっても嬉しくなりました!!
第二の故郷、岩手県釜石市。

釜石といえば、そう!
ラグビー全国社会人大会において、1979年から7連覇という偉業を成し遂げた新日鉄釜石、ですよね。
この釜石でW杯の試合が行われるなんて夢みたい。


超懐かしいチームイワナHP「釣りレポート」から、釜石編をどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/3432/fr_12.htm
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

一富士にたかさんなすび

1420350108022.jpg

お世話になっている山梨在住の方から富士山の写真をいただきました〜
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます!
昨年は読者の皆様には大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_4721.JPG

実家を建ててくれた妙高出身の大工さんからお酒が届きました。
大晦日に家族と美味しく頂きました。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス☆2014

癒しのクリスマスツリー2014年版を7本どうぞ。
皆さんのお気に入りのツリーはどれですか?

IMG_4538.JPG

IMG_4061.JPG

IMG_4244.JPG

IMG_4536.JPG

IMG_4169.JPG

IMG_4461.JPG

IMG_4172.JPG
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

バッタリ出くわす 森の中篇 続き

黒い獣は カモシカだった。

そのすぐ先の斜面にウドの群生があったので間引くように収穫した。

ウド群生 2014.jpg

翌朝、宿泊先ホテルから妙高山を望む。

妙高山.2014jpg.jpg

現地友人のKさんと合流して、まだ出始めで小ぶりのネマガリタケを採り、それから別の場所に移動してウルイを採った。ここでKさんから「ゴマナ」を教えてもらった。

その後単独でコシアブラ、フキノトウ、ウド、タラの芽、ハリギリ、ウルイ、フキ、ウコギなどを採る。
2日は我が家で山菜パーティーなのだ。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

バッタリ出くわす サービスエリア篇

妙高に向かう途中、上信越高速の横川サービスエリアで休憩をとった。
トイレに行って、フードコートで携帯を見る。メールやニュースを一通りチェックして、例のものを見る。

例のものとは最近お気に入りのとある写真なんだけど、何度見てもうっとりしてしまうエキゾチックな美しさで、いつもぶんしのに「またあんたそれ見てんの〜?」と言われるのだが、おかげで雨天ドライブの疲れもすっかりとれて、さあ出発と出口に向かったそのとき。

長身で甘いマスクの男とすれ違い、目が合った。一瞬誰だっけ?と思ったがすぐに思いだした。新年に小名浜の同窓会で28年振りに再会した菅君だった。







posted by チームイワナ初代名誉会長 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッタリ出くわす 森の中篇

本日夕方から単独で妙高に来ています。
今日はやらないつもりだったんだけど、佐久平に抜けたら雨がやんでいたので、一つ手前の豊田飯山インターで降りて山菜探し。

山道を歩いて、良さげな斜面があったので登ってみる。今年は熊が多いっていうから、ホーホーと声を出して登る。

突然、ガサッという音とともに上手に黒い獣が動いた。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

馬車馬のように働いて働かされて。。。

先月からぶんしのがスーパー忙しい。
毎日帰りは12時頃で、たまに朝6時25分の始発ロマンスで出社し、週末もずっと家で仕事。

家事はほとんどオラがやってる。
洗濯、掃除、食事の支度に片付けなどなど。別にそれは構わないのだが。。。

今日の帰りも最終ロマンスカー、12時半に駅まで迎えに行った。
そんでもって、家でもまた仕事。
そしてちょっと前にようやく終わった。

オラは先に眠れないタイプなので、仕事が終わるまでとりあえず暇つぶし。
ネットを見たり、横からぶんしののパソコン覗いたり、
のどが渇いたのでサワーを飲んで「ほれ、おまえも一杯やれ」と元気づけて、
「目が疲れたろうに、こういうときはブルーベリーだな」とか言って
冷凍ブルーベリーをスプーンで食べさせて、
その食べさせるペースを思いっきり速くして「ふがふが、もう無理〜」と言わせたり。

ハッキリ言ってこれは、労働基準法さぶろく違反なのである。
マジでブラック企業か!?
精神を病んでしまったらどうしてくれんだよ。

「いくらなんでもこりゃダメだ、会社辞めちまえよ」と言った。
「そしたら周りのみんなが死んでしまうよ」という。
同僚の男性は2日連続で徹夜しているらしい。

いったいぜんたいいつまで続くんだこりゃ?と聞くと、
「今夜が山だ、今夜が山だ」と言うから、しかたなくオラもおとなしくしている。

わたししかできない仕事だという。
「任された仕事を全部放棄して、それで会社がどうなるか試してみろ。できなかったらできなかったで、案外なんともないかもしれんぞ」
と言ってみたが、果たしてどうなることやら。


わたくし明日は長野出張、終電帰りの予定です。
おやすみなさい。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

同窓会@小名浜

1月3日、小学校の同窓会で小名浜に行ってきた。
たったの3年間しか一緒にいなかったけど、ガキの頃の仲間ってやっぱりいいもんだね。

とってもお世話になった佐々木先生も元気そうでした。
明るくて優しくて、ときに厳しくて。
クラス全員廊下に一列に立たされてビンタを喰らったこともあった。
なんでだったのか忘れたけど、とても大事なことを体で教わった。

なんだか今の先生と子供たちはかわいそうだな。
モンスターペアレントと教育委員会が馬鹿すぎるんじゃないかと思う。
学校を卒業して厳しい社会にでたときに、免疫がないから打たれると潰れるのではないかと心配だ。

これからの日本はますます世界を相手に戦わなければならないのに。
甘やかされて育った子供や学生は大丈夫なのだろうか?

いじめや喧嘩はいけないことだが、いじめや喧嘩が完全に無くなることはない。
非難を承知で、本気でそう考えている。
人間だって動物。動物は生きるために競争をする本能があるから。
だから、いじめや喧嘩にどう対処するかが重要なんだと思う。

喧嘩をするときは、自分から手を出してはいけない。
武器を使ってはいけない。
相手が降参したらやめなければいけない。

弱いものいじめは超カッコ悪い。
いじめがあったとき、いじめられた人の味方になれば超カッコいい。

僕は小学生のときいじめる側いじめられる側の両方を経験した。

転校してまもなく、放課後にクラスの男子陣に囲まれた。
まったく穏やかな雰囲気ではない。
なんでも1対1の喧嘩をやれということだった。

こっちは喧嘩なんて全くやる気ない。だって、そもそも理由がない。
でも10人くらいに囲まれてしまったので逃げることはできない。

クラス代表のOも、彼は平均的な体格だった、ボスキャラに命令されて仕方なくって感じだった。
そして、体が小さな僕は(クラスで一番前だった)取っ組み合いの末Oに押し倒され、
教室の床に頭をなんども打ちつけられた。

戦意喪失、「参った」というと、Oが僕の体の上から起き上がった。
それからみんな何事もなく仲良くしてくれた。
田舎の小学校の儀式みたいなものだったのかな?

これは今思い出したのだが、その数ヶ月後にクーデターが起きてボスキャラのMが失脚、
ナンバー2のSが新ボスになった。

ちなみに、OもMもSも同窓会に来ていなかった。残念。


会が始まる前に海辺を単独ドライブした。

2014 小名浜港.jpg
小名浜港。正月三が日は漁もお休み。たくさんの漁船があった。

塩矢崎灯台.jpg
三崎公園を通りそのまま北上。
写真は塩矢崎灯台。

2014 いわき3.jpg
豊間小学校前の平薄磯、中街地区。
今も津波の爪痕が残っていた。

2014 いわき2.jpg

2014 いわき.jpg
この写真を携帯の待ち受け画面にしている。

PS.佐々木先生、今年はぜひ山菜やキノコご一緒しましょう!
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

熊と遭遇〜の巻

ぶんしのは「TVドラマ24」のDVDを借りに行き、私はぶらぶらと小田急デパートに行った。
最初に8Fギャラリーに行ってみたら、人だかりができていた。

くまモン.jpg
も、もしかして!?

くまモン2.jpg
くまモン〜!!
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪散歩

ぶんしのと一緒に、徒歩で町田まで買い物に行ってきた。

2014 0208 3.jpg
粉雪アートその1。

2014 0208 2.jpg
粉雪アートその2。

2014 0208 4.jpg
完全装備で傘要らず。まるでナメコ狩りみたい(笑)

2014 0208.jpg
川はこんな感じに。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

秋田の車窓から

本日より秋田入り。雪景色に癒されながらパソコンしてます。
最近の新幹線は電源確保できるのでとても便利ですね。

IMG_1329.JPG
せせらぎを見ると竿の感触を思い出してヤバいのだ。

IMG_1331.JPG
ついナメコがないかと探してしまう。もちろん、なかった。

IMG_1333.JPG
美しいフォルムとカラー。

IMG_1336.JPG
大曲駅で奥羽線に乗り換え。車両が凍っていた。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

謹賀新年2014:2013年を振り返って

2014年は午年ですね。
馬と聞いて連想するものってなんでしょう。

牧場、草原、群れ、疾走、後ろ蹴り、黒い目とふさふさのたてがみ。
日本の在来種、道産馬、木曽馬、御崎馬。
競馬、馬主、オークション、サラブレッド、エッチな意味で使うサラブレッド。
諺では、馬の耳に念仏、馬耳東風、天高く馬肥ゆ、塞翁が馬など。
それから、お馬鹿さん(ええ、自分のことです)とか、何馬力とか、大好物の桜肉とか。

馬は生まれてすぐに立ち上がり、数時間後には走りまわるそうです。
人間とは大違いで凄いなあと思います。

2014年、広大な草原を駆ける力強い馬のように元気にやっていきたいものですね。

というわけで、まずは2013年を振り返ってみますと。。
本業の仕事は、残念ながら営業ゴール達成できず、非常に悔いの残る年でした。
13年1月に、12年の業績が反映されて二桁(%)のベースアップがあり、会社にも上司にも期待されていたのですが、その期待に応えることができず申し訳ない気持ちです。  12年10〜12月(13年度の予算申請期)にかけての種まきが不十分だったことが一番の原因だったと思います。その時期12年度のクローズが大変でなかなか時間が割けませんでした。
逆風もありました。担当企業数社を新営業に引き継いだのですがノルマは増えたのです。

今年は仕事にますます力を入れていきます。
最初が肝心、仕事納め(12月27日)の段階で1月中のアポ10件以上。
大手顧客の他に、栃木、福島、青森、秋田出張も予定しています。
必要に応じて技術者同行も積極的に入れています。

より良い技術とサービスを提供して顧客が満足して、きちんと儲けを出すことで会社と自分が満足して、その結果、より良い物やサービスが手軽に安く得られて社会が良くなる。
この好循環を拡大&加速させることに専念します。

資産運用・個人年金作りでは、おかげさまでほぼ計画通りの結果となりました。
毎月50万円ほど貯金をして、1ドル90〜100円という歴史的円高を利用して効率よくドル資産の積み増しを行いました。
全体の運用利回りは平均10%ほどとなり、年間投資収益が年間給与を上回りました。

これは過去5〜6年継続できているのですが、20歳代と比較的早期に取り組むことができたこと、一度も借金をしなかったこと、そしてなんといっても信頼できる素晴らしい師匠と出会えたこと、その真似をできたことが大きいです。

金融、運用の師匠は3人いるのですが、それぞれ得意分野や考え方が少し異なるので、いつも3人の師匠で作った三角形の真ん中にいる(考え方を真ん中にするという意味)ようにしていて、これは今後も変わりません。

2013年の金融・経済ですが、大幅な円安と株高となり、これは正直想定を超えるものでした。
しかしその一方で、矛盾しますが想定範囲でもありました。
以前から指摘していた最後の手段「ウルトラC」が発動となったからですね。

======ウルトラC関連記事============
2012年12月01日:日銀による大規模な国債買いの可能性と世界金融・経済
http://teamiwana.seesaa.net/article/304728124.html

2013年、いよいよ世界大恐慌が見えてきましたね。
日銀による日本国債買いというウルトラCが実現しない限り、ほぼ100%世界は大恐慌入りするでしょう。
そして、増発されたマネーは信用を失いその価値を大きく失うはずです。

その臨界点はいつ迎えるのでしょう?
もしそれがわかれば、私も1年足らずで純資産100億円の資産家になれるのですが。。。

ウルトラCが実現されれば、おそらく300〜400兆円ほど日本国債買いができるはずで、これで1〜2年程度「先送り」が可能かもしれませんね。
=========引用終わり==============

そう、最後の手段なのですよ。。。
日銀バスーカー砲、13年と14年で総額140兆円の国債買い。
これが終わったら、次はだれが日本国債を買ってくれるのでしょう?

少子高齢化、労働人口減少、競争力を失った多くの日本企業(半導体、電機が多い)、年金・医療費拡大、GDPの2倍を超える政府債務、政治外交リスク、巨大地震と原発・富士山噴火リスクなどなど。

極論を言えば、政治が変わらない限り、今後100年日本は成長しないで衰退していくでしょう。
これは主に人口構造的な問題なので変えたくても変えようがありません。
上述のとおりリスクは山ほどありますが。。。
(衰退期=成熟期なのでいい面も沢山あって、私はここに注目しています。これはまた今度アップします)

にもかかわらず、日本国債(10年)の利回りはわずか0.7%。
こんな債券には世界中の投資家は見向きもしません。

日本の財政問題は、借金総額で論じられることが多いのですが、本質はキャッシュフローにあります。
いつまで借金できるか。つまり、いつまで国債発行ができるか。これが全てといってもいいです。

2014年、日本政府は180兆円の国債を発行しなければなりません。
日銀が70兆円を引き受けますが、残りはどうするのか?
そして、2015年の政府の資金繰りはどうするのか?

日本国債の買い手は、これまでは国民の預貯金が原資となった金融機関(銀行、郵貯簡保、年金団体、保険会社など)でした。もう、追加購入の余裕がありません。今後も増え続ける高齢者は、主に預貯金を取り崩しながら生活をします。国民の世帯収入は過去10年で約100万円減りました。税や社会保障の負担も益々増えていき、貯蓄率も年々減っているからです。

金利が1%、2%以上に上昇していったとき。
これが日本財政が破綻するときです。
大幅な円安と食糧・エネルギー価格の暴騰、金融機関の破綻(膨大な国債含み損を計上、簡単に自己資本を吹き飛ばします)、預金封鎖(引出金額制限から始まるか?)、公務員給料の支払い停止、公務員リストラ、年金、医療制度の破綻が想定されます。

日銀バズーカー砲の効果が残っている今のうちに、合法的かつ安全な手段で、海外資産を構築することを強くお勧めします。

話は変わって、プライベートではおかげさまでテニス、岩魚、山菜、キノコと充実した年でした。
新しい仲間の輪も広がって今年はさらに楽しめそうですね。

それから故郷サポートファンド(東日本大震災支援)は、立ち上げから現在まで実質ベースで総額約70万円の支援をさせていただきました。この活動は2015年まで続ける予定ですが、その方法についてさらに良いアイデアがあるので今年はこれを実行に移すつもりです。

というわけで時間も遅くなってきましたので、続きは明日以降に2014年の展望について書いてみたいと思います。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

みなさま年末年始いかがお過ごしでしょうか?
9連休の方も多いかもしれませんね。ええ、私も9連休を満喫しております。

たまにはのんびりと過ごせばいいのにと思いつつ毎日のように予定が入っていて、といってもテニスか大掃除か宴会かのどれかなんですけど、同窓会@小名浜で28年ぶりの再会もあったりして、おかげさまで楽しく(忙しく?)過ごしております。

それから、これは大変恥ずかしい話なのですが、実は大晦日にぶんしのと大喧嘩をして超不機嫌な新年を迎えたのでした。実に馬鹿げた理由だったのですが。。。

さて、2013年の出来事と2014年の展望について色々と書いてみたいと思いますが、もう遅い時間なので明日にします。

明日は神奈川県のクラブ対抗戦です。
対戦チームは、強敵「横浜スポーツマンクラブ」さん。
私は男子フリーで出場させていただきます。ペアは、なんとなんと!柳沼ブラザースの兄。
P.C.B. 後輩の、あの柳沼キャプテンなのですよー。
ご本人にお会いするのは数年ぶり。いやあ楽しみですなあ〜。

「柳沼」で検索
http://teamiwana.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%96%F6%8F%C0&vs=http%3A%2F%2Fteamiwana.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis

というわけで厚木市の代表(T-MACH)としてベストなプレーができるようがんばります。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

富山の地魚料理屋で

image.jpg

魚と酒が美味い。
トイレにあったものをパシャリ。

いつまでも青春 ですね。


初めて携帯からアップしてみました。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

母の誕生日そして親父の命日

9年前の12月5日。
実家のトイレで親父が倒れてそのまま帰らぬ人となった。

2005年12月05日 1周忌
http://teamiwana.seesaa.net/article/10253884.html

2年前の12月5日。
一番下の弟に子供が生まれた。
親父の生まれ変わりにしてはカワイすぎるから、そうではないのだろう。

2011年01月09日 謹賀新年
http://teamiwana.seesaa.net/article/179707008.html

昨日12月4日。
群馬&新潟日帰り出張で、夜は都内で職場キノコ部の愉快なメンバーと宴会で盛り上がった。
「そいうえば今日、母ちゃんの誕生日なんだよね」
といって、その場で母に電話をかけた。
みんなからも一言、お祝いのメッセージを伝えてもらった。ありがとう。

今日12月5日、実家に来ている。
母へのプレゼントに、シックな色合いのリースを選んだ。

先々月に、母と同居している次男夫婦に4人目の子供が生まれていた。
娘3人だから、いよいよ男の子か?!
と思いきや女の子。
オイラは男4人兄弟なんだけど、次男のところは女4人姉妹になった。
今も2階から「フギャーフギャー」と泣き声がする。

明日朝に父の墓へ寄ってから仕事に行こう。
「天国の酒は美味いですか?こっちはみんな元気だから。」
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

感動の恩返し

心から感動した
心が震えて自然に涙が溢れた
どこまでも心が満たされて

夜空にまばゆく無数の星
青い空と白い雲
鳥のはばたき

森の澄んだ空気
樹や土、花の香り
せせらぎの音

子をあやす母親
食事中の老夫婦
トコトコ散歩する犬

何気ないもの全てが
美しく愛おしく感じた

人生の終焉を迎えるときに
人は何を思うのだろうか
僕は感動を分かち合った人のことを思い出すと思う

感動の恩返し

仕事でも遊びでもなんでも
感動に満ち溢れた人生を送りたい
愛する家族や大切な仲間
お世話になった方のためにも
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする