2009年06月21日

八ヶ岳の渓で一人遊び

先週のとある日のこと。

しとしと雨の降るどんよりした朝も、出発する頃には太陽が顔をだして、雨水をたっぷりと含んだ八ヶ岳は眩いばかりの緑に輝いていた。

ペンションで熟睡して、野菜たっぷりの朝食を食べて、コンディション抜群の僕はとても上機嫌になり、珍しく鼻歌など歌いながら竿を片手にお馴染みの沢をゆっくりと歩いた。車止めからすぐの場所で魚影は薄いだろうと思ったが、予想に反して魚の出がすこぶる良く、1時間足らずで良型の天然岩魚が7、8匹釣れた。

2009 06 朝.JPG
朝食後、ペンションの窓から。

対岸の朽ちかかった柳の木にヌメリスギタケを見つけた。それからは岩魚よりもキノコ探しが優先した。注意深く木々を見ていくとポツリポツリあった。今シーズン初のキノコで、魚籠が岩魚とキノコで一杯になり、僕はますます上機嫌になった。

当初のお目当ては、岩魚でもキノコでもなくイタドリだった。この沢沿いには本当に沢山のイタドリが生えているのだ。旬はもう過ぎているが、この辺りは標高が1500mほどあり、それで6月でも食べ頃のイタドリが採れるのだ。

リュック一杯にイタドリを採って、キノコという思わぬ収穫もあって、一人大笑いしながら車に戻った。

午後からは場所を移動して、最もお気に入りの渓で釣りをした。
ここは16年前に初めて師匠にイワナ釣りを教えてもらった場所。その日以来僕はすっかりイワナ釣りに狂ってしまった。毎年シーズンになると何度もこの渓に足を運んでいて、通算すると150回を超えるかもしれない。

釣り始めて30分、魚籠には4匹のイワナが収まっていた。この調子なら20は行けるぞ、と思わず気合いが入った。

ふと、対岸に茶色で小さな動物が動いた。野ネズミだった。フサフサの毛並みで黒い目をパチクリさせて、長い尻尾をフリフリ苔むした岩の上を歩いていた。色といい動きといい、まるでハムスターそっくりだ。

そのハム助、しばらく僕と同じペースで、本当に不思議なくらい同じペースで対岸をちょろちょろ登っていった。こちらの気配を全く感じていない様子なので、ちょっと声をかけてみた。

「おいハム助、お前なかなかカワイイじゃんよ。一人で何してんだ?」

全然こちらを見向きもせず、岩の上をちょろちょろとしている。

急にいたずら心が芽生えた。

「釣れるかな・・・?」

ニヤニヤしながら毛鉤をハム助の前に垂らしてみる。何度か髭に触れたようで、そのたびに首をクルクルッと回した。面白くなった僕は、ハム助の頭上を毛鉤でグルグルとやってみた。”あれ〜なんか変だぞ〜?”みたいな反応をして、それが非常に面白くて大声で笑った。

「ヤアッ、オイ、ホレホレ〜ッ♪」

てな具合に、すっかり調子に乗って毛鉤をグリグリと動かしていると、どこかに掛かった。アワセはとらずそのまま竿を立てる。竿が軽くしなり、ラインの先で大きく口を開けたハム助がジタバタと手足を動かした。いつものクセで?すばやく竿を仕舞いこみ手元に寄せようとした。

「ポチャン。」

バレて流れに落っこちた。
慌てふためいた様子でパチャパチャと泳ぎ、しばらく流されてから瀬尻の石によじ上った。私もすかさず後を追い、石の上でウロウロしているハム助を捕まえた。しかしハム助もさすがに身軽で、手のひらから抜けだして対岸の岩の隙間に逃げ込んだ。が、よく見ると、岩と岩の隙間を抜けようとして首から下が引っかかっているではないか。

頭のほうから捕まえようとすると、うにょ〜っと頭を引っ込めて、逆にお尻のほうから捕まえようとすると、再びうにょ〜っと頭を出す。

「あはは〜ッ、お前バカな奴だなぁ〜!」

あえなくハム助は捕らわれの身となった。
全身びしょ濡れのハム助は、フサフサの毛のときと比べて実に情けなく見えた。

「お前、すっかりズブヌレネズミだなあ〜。ワッハッハ〜!!」


明るかった空はいつの間にか薄暗い雲に覆われ、渓の中が急に暗くなって、遠くでは雷がごうっと鳴った。一昨日に蓼科で、雷と同時に季節外れのヒョウなんかが降ってきて度肝を抜かしたばかりだった。

まもなくして、雷の轟音と共に大粒の雨が降ってきた。竿をたたんで車に逃げ込む。それとほぼ同時に再びヒョウが激しく降り、フロントガラスを激しく叩いた。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

山菜キャンプ2009

今週末、NPO法人「自然を考える釣り人の会」主催の山菜教室に
チームイワナを代表して単独参加してきた。
昨年はテニスの試合で参加できず2年ぶりの参加〜。
久しぶりにメンバーと再会、相変わらず皆さん超元気。

訪れた場所は例年どおり新潟県魚沼地区。
地元の方の話によると今年はとにかく雪が少なかったそう。
積雪量わずか50cm。
いつもは2m積もるらしい。

80歳のおじいちゃんが
「こんなに雪が少なかったのは生まれてだ。」
と言ってたそうな。

早春の森で、コシアブラ、ウド、タラノメ、ウルイ、
モミジガサ、キノメなどが採れた。

僕は、お約束の?またたびさん(佐々木青年)と
一緒にせっせとコシアブラ採り〜。
彼も私も大のコシアブラ好き。
ちなみにMixiでの彼のハンドルネームは「コシアブラ」(笑)

昼過ぎに山小屋に戻って、男性陣が山菜の調理。
地元の猟師さんが、熊とイノシシの肉を山菜と一緒に
調理してくれた。
さっそくつまみ食い。う、美味い〜!
ビールがもう止らない。

酔いが回ってきたところで少年と二人でフリズビー。
すると女の子二人がなにやら紙を持って僕のところにやってきた。

「ねえねえ、セロテープない?」

「セロテープ?いやあないぞ。でも、何すんのさ??」

「小屋の二階にこれ貼るの。男子は入ったらダメ。」

と、<男子立ち入り禁止>と書かれた紙を見せた。
女性陣が着替えでもしているのかな?

「なにそれ!?聞いてないよ〜。じゃあ入っちゃおー!!」

と小屋のほうに走るフリをすると、

「あーっ、ダメ〜〜!!」

とか言ってキャーキャー騒いだ。
それからはもう大変、30分以上も彼女たちと鬼ごっこ(汗)
一番楽しんでいたのは、もちろん私〜(笑)

続く。

山菜キャンプ2007
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

上信越で森林浴〜


GWいかがお過ごしですか?
今年は16連休の方も多いみたいですね〜。

えっ?私ですか??
4月末でちょうど160連休でーす(笑)

というわけで、4泊5日で上信越に行ってきました〜。
前半はイワナ師匠、Oさんと一緒で超盛り上がったのです。
そして今晩は友人を招いて山菜パーティー♪

これからテニスに行ってきまーす!

2009 0429.JPG
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ウド100本〜

ウド 2009 0426.JPG

八ヶ岳で良質のウドが採れました〜。
一つの斜面で50本。
もう一つの斜面でさらに50本。

泥んこまみれになりながら雨の沢で一人おおはしゃぎ〜♪
どう考えても変態です。

師匠宅に寄ってウドをお届けすると、筍とワラビをいただきました。
ありがとうございます!

ウドは酢味噌和えで美味しくいただきました。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せせらぎで 幸せの青い鳥〜 

青い鳥2009 0424.JPG

先週金曜日、一人で岩魚釣りしていると・・・
青い鳥がピーッと鳴きながら頭上をかすめ後方の木にとまりました。
そっとリュックをおろしてデジカメを取り出し、10倍ズームでパシャリ。
でもピンボケ〜(泣)

頭上を見上げると、高い木のうえに小さな鳥の巣がありました。
おお、もしかしてここがお前さんのおうちかい?
大丈夫だよ、なにもしないからさ。

それにしても本当に綺麗な青色をしていました。
なんていう鳥なんでしょうね?
どなたか教えてください〜。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年 信州桜巡り〜

暇人のはずなのに超忙しくて、なかなかブログれません。。。

先週も金曜朝から日曜日没まで八ヶ岳で一人戯れておりました。
土曜はあいにくの冷たい雨となりましたが、沢の斜面で良質なウドを発見。
泥んこまみれになってウド掘りに熱中〜。
(ウドネタは別記事で)

というわけで、大分遅れてしまいましたが信州の桜画像をアップします!
どこの桜だかお分かりでしょうか?
見事当てられた方にはチームイワナ特製毛鉤でもプレゼントしちゃいましょうか〜(笑)

200904 桜1.JPG

200904 桜2.JPG

200904 桜3.JPG

200904 桜4.JPG
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

横浜ワラビ

試合の帰り道に発見!
ぶんしのと二人でせっせと摘みましたよ。

「うおぉ、すげー生えてんじゃん!ほら見てみ〜、こっちにも沢山あるってば!」

「あらぁ 本当ねぇ 私ワラビ好きなのよね」

ってな具合に大はしゃぎ〜。

200904ワラビ.JPG

横浜にもワラビあるんですね〜。
郊外には結構森がありますからね〜。

 まもなくワ〜ラビ♪
 まもなくワ〜ラビです♪

これは埼玉蕨でした(笑)
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

小淵沢リゾート&山菜&イワナ

平日八ヶ岳に行って来ました〜。
っていうか、先月下旬から信州に行きまくっているのです。

小淵沢リゾナーレ200904.JPG

今回は山菜とリゾナーレでの休養がメインでしたが、
もちろん釣りもやってきましたよ。

二日目の午後に90分ほど沢を釣り歩いて、
天然岩魚7、8匹ほど釣れました。
ああ〜 楽しかった〜。
前日の雨が幸いでしたね。

小淵沢200904.jpg
残雪の八ヶ岳を望む。

小淵沢イワナ200904.JPG
画像の岩魚は25cm、流芯脇のたるみで毛鉤をパックンチョ。
手応え十分〜。
岩魚は2匹だけ持ち帰り。

初日午後にも2時間ほど釣りをしてアマゴと岩魚が5匹。
山菜画像は別途アップします。

昔の記事:2005年05月15日 小淵沢リゾート&イワナ
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

早戸川の天然ヤマメ

滝の写真を見てたらメチャメチャ釣りしたくなったぞ〜。

早戸川の天然ヤマメ.JPG
今シーズンの禁漁間際、雷滝の下流で釣れたヤマメ。
天然のピカピカ山魚女です。
あまりにも綺麗なので流れにそっと戻しました。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷滝

森の話をしたら森に行きたくなってきたぞ〜。

雷滝 2008 10.JPG
これは早戸川上流の雷滝。
雷平の二俣を左に行くと早戸大滝で、右に進むと雷滝です。
7、8年前に悪友えんどーと訪れ、
さらに10年前には笹と一緒に来たことがあります。
滝手前の右斜面が大崩壊していました。

今シーズンの禁漁間際に撮影。
単独釣行でした。
下山途中に右膝が痛みだして、
車についたときにはすっかり日が暮れていたのでした。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

伊豆でキノコ発見

ナラタケ 2008 1102.JPG

先々週末に亀石峠付近で発見したキノコ。
持ち帰って師匠に確認してもらうと・・・。

予想どおりナラタケちゃんでした〜。
ラララ ラッキー ナラタケ〜♪
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

3泊4日で箱根&伊豆〜

いやあ、やっぱ温泉はいいですなぁ。
身も心もフニャフニャになります。

天候にも恵まれて、11月とは思えぬポカポカ陽気。
しおん君と海辺をランニングしたら
汗ダクダクで2人とも上半身裸〜。

宴会@吉長では、キッズが4人もいてそりゃ大騒ぎ。
キンメも超美味かったね。

ご一緒しました皆さん、
お疲れ様でした&また一緒に出かけましょー。

PS.別途画像載せます。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今年最後のキノコ〜

師匠とその仲間たち3人+弟&私の合計6人で八ヶ岳までキノコ狩りに行ってきました。空は快晴で風もなく、紅葉も鮮やかで、キラキラと光輝く大自然の中で師匠手作りのキノコ鍋を食べて、超最高な一日となりました。

2008 1019.JPG
この滝の下でキノコパーティーをした。抜群の天気に抜群のロケーション、そして美味しい料理。これ以上の贅沢があるだろうか?

チャナメとムキタケ.JPG
自宅に戻りキノコを下処理。水で荒って適当な大きさに切り、塩水に一晩つけておく。画像はムキタケとチャナメツムタケ。

紫シメジ他.JPG
ムラサキシメジ、クリタケ、ナラタケ、エノキタケ。

ヤマボウシ.JPG
ヤマボウシ(山法師)の実。ホワイトリカーに漬けてみた。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

紅葉とキノコ、そして腹痛と発熱

2008年10月10日〜12日

決して毒キノコを食べたわけではありません(笑)たぶん風邪〜。
最終日の朝@片岡ペンション、腹痛で目覚めました。とっておきの場所でキノコを採ってから帰る予定でしたが断念〜。絶好の行楽日和だったのに(泣)。原村の野菜市場でお買い物だけして(自分はお店に行かず車のなかでグッタリ)まっすぐ帰宅したのでした。

秋晴れ 原村 2008 1011.JPG
初日の午後撮影、原村にて。収穫の秋です。

紅葉 2008 1011.JPG
車山スカイパークホテルの紅葉。

紅葉の森 2008 1011.JPG
二日目の朝食後、車山の森を一人で散策。

籠 2008 1012.JPG
しのぶん、森で拾ってきた蔓(つる)で籠を作った。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

2泊3日でキノコ三昧〜

今週末もキノコと戯れてきました。土曜は原村で、日曜は蓼科で森のなかをウ〜ロウロ。原村では大好きなジゴボウ(ハナイグチ)が大量に採れて、蓼科でも新発見があって、キノコにどっぷりと嵌っている今日この頃です。

シロヌメリイグチ 2008 1005.JPG
シロヌメリイグチ。
片岡ペンション@原村のお庭にニョキニョキと生えていました。でも、オーナーも私もぶんしのも何キノコだか判らず、持参したキノコ図鑑で調べても判らなかったので、数個持ち帰ってイワナ師匠に教わったのでした。

「痛みが早くて、料理してもドロドロになっちゃうからオレは採らないなあ。」

だそうです。蓼科で状態の良いものを数個採ってきたので、今度食べてみます。

イグチ3 2008 1005.JPG
ヌメリイグチ。
これも片岡ペンションの庭にニョッキニョキ。オーナーからは「カワムキ」と教わりました。

「僕は今年もう食べたから、持っていってよ。」

と、10数個も頂いちゃいました。片岡さんどうもありがとう!


チャナメ 2008 1005.JPG
これはチャナメツムタケ。
もしかしてチャナメかなぁと思いつつ、全く自信がなく、とりあえず20個くらい持ち帰って師匠に確認してもらいました。

この他に、お馴染みのヌメリスギタケやアミハナイグチなどをお持ち帰り〜。

「判らないキノコがあったらとりあえず持って帰ってきな、オレが見てやるよ。」 by 師匠 

おかげ様でかなり勉強になりました。サンプルとして持ち帰った不明キノコのなかにニガクリタケ(毒)とカキシメジ(毒)もあって苦笑い。判らないキノコは絶対に口にしてはいけません、ハイ。

余談ですが、師匠にお土産のお蕎麦とジゴボウを渡したら、オニカサゴ(冷凍)を頂いちゃいました〜。「この前8匹釣ってきたんだ。」師匠は海釣りもやるからすごい(鯛がメイン)。天然のオニカサゴ、お店で買うと1匹5千円くらいするそうです。ぶんしのと二人でこっそりと食べるしかないでしょ。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

結局イワナ&キノコ〜

金融をウォッチしようと思ったのですが、誘惑に負けて単独で八ヶ岳へ〜。朝3時半に起床、夜9時半過ぎに帰宅と、かな〜りハードでしたが超楽しい一日となりました。

2008 0927 八ヶ岳.JPG
今朝の八ヶ岳連峰。

キノコは良質のジゴボウが沢山採れました。数えていないけど多分200個以上。森と車を4往復しましたよ。釣りのことはそっちのけで午前中ずっとキノコ探ししてました。でも雑木林の中で一度迷いかけてしまって結構焦ったね。ProTrekを着けないまま森に入って、ついついキノコに夢中になってしまった。不幸中の幸い、太陽が出ていたので方角が分かったけど、天気が悪かったら迷子になっていたかも・・・。気をつけなくては、です。

2008 0927 イグチ.JPG
ジゴボウ。ルックス良し、味も良し。

車の中でお昼のお弁当を食べて、午後はのんびりイワナ釣り。藪を下って沢の流れが見えてきたころ、ここでまたハプニング。太股の裏側が攣ってしまいました〜。慌ててスパッツを脱いで一休みしたら大丈夫になりました。キノコのときにスパッツを履かなかったんですよね。

2008 0927 イワナ.JPG
イワナは10匹ほど釣れて、3匹お持ち帰り。倒木で採ったヌメリスギタケも一緒にパシャリ。

日没前、とある大場所で毛鉤を叩いてみたら久々に大物が来ちゃいまいた。魚影が見えた直後にガツンときて、水中にグイグイですよ。ものすごいパワーで、竿先まで水中に引かれちゃって、こりゃもう駄目かな〜と思ったけど竿を立てたままなんとか浅瀬に寄せて水揚げ成功。35cmのメスイワナでした。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

絶好の八ヶ岳日和に

2008年9月22日〜23日

銀河祭り@淵野辺で知り合った学生会館の子3人と一緒に八ヶ岳へ行ってきました〜。

キープイワナは1匹のみでしたが、スーパー晴れ女さんRチェルのおかげで?太陽キラキラ&風もなく、美味しそうなキノコもニョキニョキで、癒し渓を思う存分に満喫したのでした。

2008 0923.JPG

若者たちと触れ合って僕自身も若返った感じです(笑)3人とも夢と希望に満ち溢れているんですよね〜。しかも超優秀なのです。
僕も明日からまた仕事がんばるぞーっと。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

八ヶ岳でキノコ&イワナ三昧〜(3)

2008年9月14日(日)曇りのち晴れ

8時起床。片岡さんの手作り朝食をモリモリ食べて朝から元気いっぱいです。食後にペンションの外でMMファミリーとご挨拶。これから善光寺に行くそうです。毎年長野に来ているのに善光寺には一度も行ったことがなかったそうで。実は僕もまだ一度も行ったことありません。信州には延べ200回は遊びに来ているのにね。

これも何かのご縁ということでMMご夫婦と名刺交換。ママさんのお名刺を見ると、なんと欧州フラワーアレンジメントの先生でした。イメージぴったり!パパさんからは「これどうぞ。お財布等に入れてください。」と手作りのお香を頂いちゃいました〜。

お香.JPG
いい香りです。色合いも素敵ですね。

で、我々は今日も森遊び。急いでも先行者がいるはずなので、のんびりと出発です。おいらはイワナでぶんしのはキノコ。ここにもヌメリちゃんが結構ありました。イワナのほうは、数が出なかった代わりに大物が釣れちゃいました〜。

2008 0914 イワナ2.JPG

2008 0914 イワナ.JPG
岩陰から飛び出したシャクレ岩魚。ピカピカの真っ黒ボディー、超かっちょいい。

2008 0914 ぶんしの 2.JPG
風もなく絶好のキノコ日和となりました。

2008 0914 収穫.JPG
結構採れたね、ぶんしのGood job!

夕方ペンションに戻ってイワナ4本とキノコをお裾分けして帰りました。ジゴボウ(イグチ)を最初に教えてくれたのは他でもない片岡さん。2年前、ペンションの庭に生えているキノコを見つけて、「これなあに?食べれるの?」って聞いたら、そのキノコを採ってお盆に載せて「おお、これはジゴボウじゃない。とても美味しいんだよ。」と嬉しそうな表情したっけなあ。

PS.キノコはまだまだ勉強中。確実に知っているキノコしか採らないのが鉄則デス。

前記事
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

八ヶ岳でキノコ&イワナ三昧〜(2)

ぶんしのと八ヶ岳に行ってきました。
土曜日お昼過ぎに自宅を出発。渋滞にハマって八ヶ岳に着いたのは午後の4時!運転お疲れ様でした(to 自分)。

高原のとある沢で1時間半くらい釣り&キノコ狩り〜。イワナちゃんは食いが渋く何度か顔を見ただけ。こうなりゃ魚はやめてキノコだね。竿を仕舞って二人せっせとキノコ採り。探せば結構あるもので、ビニール袋2つ分の収穫となりました。

2008 0914 ヌメリスギタケ.JPG
ヌメリスギタケ。

2008 0914 イグチ.JPG
イグチ(ジゴボウ)。

2008 0914 ぶんしの.JPG
あれっ?画像右下にジゴボウがあるじゃん!(撮影時気付かず)

日帰り温泉で体をほぐし、食事をして、8時過ぎに片岡ペンションに到着。オーナーがいつもの笑顔で出迎えてくれた。

「キノコが採れたので冷蔵庫に入れてもらえませんか?」

「いいよ。おお、ずいぶんと採ってきたね。」


そんな会話をしていたら、他のお客さんもダイニングに降りてきて一緒にキノコトークで盛り上がりまして。

MMファミリー(うちと同じ苗字)とMYファミリーは常連さん。27、8年前にこのペンションで出会い意気投合、それ以来毎年1回一緒に遊びにきているのだそうです。当時まだ生まれていなかった娘さんたちも含め総勢9名の賑やかなメンバーでした。なんかこういうのっていいですね。

僕はまだ片岡ペンション暦3、4年、回数でいうと7、8回くらい。ロケーション抜群で、手入れの行き届いた庭の芝生がとても綺麗で、その他はぶっちゃけ普通のペンション。でもまた行きたくなるんですよね〜。なんといっても片岡さんがいい味出してます。

続く。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ヶ岳でキノコ&イワナ三昧〜

2008年9月13(土)、14(日)
宿泊先:お馴染みの片岡ペンション@原村

秋の気配漂う高原で、キノコどっさり、イワナ少々、楽しい交流@ペンションと、期待以上に内容の濃い旅行となりました〜。詳しくは明日!

2008 0914a.JPG



posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする