2015年03月11日

3.11 14時46分 黙祷

本日午後2時46分、ご訪問企業の打ち合わせ室にて従業員の皆様と一緒に黙祷をしました。
(全社放送で黙祷をするのです)

事前に聞いていたので心の準備はできていました。
しかし黙祷をはじめてすぐに涙が出てきちゃって。

お客様が8人に同僚1人と私。
ちょうどプレゼンの最中で部屋を暗くしていたのでバレていないと思うのですが。。。

しばらく掲載していなかった故郷サポートファンドは、すでに構想がまとまり、早ければ年内に実行できるかもしれません。引き続きあせらずじっくり取り組もうと思います。

http://teamiwana.seesaa.net/article/193529784.html

ちなみに、復興関連ターゲット3銘柄の株価は以下のようになっています。

                  2011年4月     現在
@日精エー・エス・ビー機械(6284)  670円    → 2,302円   
Aアネスト岩田(6381)        404円    →   699円
B浅香工業(5962)          101円    →   180円

日精エー・エス・ビー機械は、その後の安値400円ちょっとから3200円近くまで8倍化と、まさに大化けしました。

現在は2300円前後まで下がっていますが、しっかり稼げる海外市場で強力なマーケティングと営業活動を展開し、高い技術力・製品開発力を持つ素晴らしい会社です。
エンジニアの方々のマインドも常に前向きで、チャレンジ精神に満ち溢れています。

長野県小諸市、自然豊かな浅間山の麓に本社を構える、森のなかにキラリと光る優良企業です。

アネスト岩田も製品開発において世界最高水準のシミュレーション技術を導入するなど楽しみな会社の一つですが、分厚い内部留保の有効活用が今後の課題でしょうか。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・社会・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック