2014年04月16日

馬車馬のように働いて働かされて。。。

先月からぶんしのがスーパー忙しい。
毎日帰りは12時頃で、たまに朝6時25分の始発ロマンスで出社し、週末もずっと家で仕事。

家事はほとんどオラがやってる。
洗濯、掃除、食事の支度に片付けなどなど。別にそれは構わないのだが。。。

今日の帰りも最終ロマンスカー、12時半に駅まで迎えに行った。
そんでもって、家でもまた仕事。
そしてちょっと前にようやく終わった。

オラは先に眠れないタイプなので、仕事が終わるまでとりあえず暇つぶし。
ネットを見たり、横からぶんしののパソコン覗いたり、
のどが渇いたのでサワーを飲んで「ほれ、おまえも一杯やれ」と元気づけて、
「目が疲れたろうに、こういうときはブルーベリーだな」とか言って
冷凍ブルーベリーをスプーンで食べさせて、
その食べさせるペースを思いっきり速くして「ふがふが、もう無理〜」と言わせたり。

ハッキリ言ってこれは、労働基準法さぶろく違反なのである。
マジでブラック企業か!?
精神を病んでしまったらどうしてくれんだよ。

「いくらなんでもこりゃダメだ、会社辞めちまえよ」と言った。
「そしたら周りのみんなが死んでしまうよ」という。
同僚の男性は2日連続で徹夜しているらしい。

いったいぜんたいいつまで続くんだこりゃ?と聞くと、
「今夜が山だ、今夜が山だ」と言うから、しかたなくオラもおとなしくしている。

わたししかできない仕事だという。
「任された仕事を全部放棄して、それで会社がどうなるか試してみろ。できなかったらできなかったで、案外なんともないかもしれんぞ」
と言ってみたが、果たしてどうなることやら。


わたくし明日は長野出張、終電帰りの予定です。
おやすみなさい。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

しのぶんさん、大丈夫ですか・・・?
お仕事、とっても大変そう。
お身体壊さない事を祈ります。

師匠も健康には気をつけてくださいね。

どんなに資産形成しても、
イワナが大量が大量に釣れても
キノコが大収穫であっても!!

何より元気であることが一番ですね。
Posted by フラワー at 2014年04月18日 18:26
しのぶんへ

いやはや、とんでもない状況のようですね。
凄い頑張りに感服します。

ですが、回復できない程のダメージを受けるまでは頑張らないでくださいね!
Posted by 変な店 店主 at 2014年04月18日 20:32
フラワーちゃん、変な店 店主さん、こんばんは。

おかげさまでようやく最近落ち着いてきました。ご心配をおかけいたしました。
来月からはマトモな勤務になるはずです。
Posted by チームイワナ at 2014年04月26日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック