2013年12月23日

ナメコとムキタケ祭り:11月も4週連続で大当たり〜 その2

11月2週目、伊豆高原にある「変な店」の店長さん&奥様とフラワーちゃん、ぶんしの、私の5人で2泊3日の温泉&キノコ旅。

変な店記事
http://teamiwana.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%95%CF%82%C8%93X&vs=http%3A%2F%2Fteamiwana.seesaa.net%2F&tid=seesaa_hotspot&hid=167&c=12&search=1&ic=shift-jis

見事な秋晴れのなか、1週間前に単独でムキタケを採った場所に行ってみたのですが。。。
これが大当たり!
ちっともなかったナメコが至るところに群生していて、みんなもう大忙しですよ。

2013ナメコ2.jpg
ここ一本でリュックがほぼ満杯。

2013ナメコ3.jpg
上画像と同じ樹。裏側にもビッチリ。

ナメコ収穫 2013 11 2週目.jpg
5人で頑張りました〜
ほとんどナメコで、一部ムキタケです。

ナメコを採ったあとに宿にチェックイン。
店長さん&奥様としのぶんは部屋で休憩、私はフラワーを連れてムキタケ採りに再び森へ。
1時間ほどで5、6キロ収穫して終了。お疲れさまでした。

teamiwanaチョコ.jpg
フラワーちゃんから「チームイワナチョコ」をいただきました。
ありがとう☆

2013ナメコ5.jpg
翌朝、水洗い後のキノコたち。みんなで山分けしました。

続く。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その節は大変お世話になりました。
とても楽しかったです。
初めてのキノコ採りデビューで大豊作、
味をしめてしまいました。
大事なキノコちゃん達は、日々ありがたくいただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 変な店 店主 at 2013年12月24日 14:23
わあっ!
イワナチョコレート、
アップしてくれてありがとうございます!!

キノコの群生、あの絶景の画像を
見るたびに思います。
「また行きたい」と・・・(笑)。
Posted by フラワー at 2013年12月24日 19:09
お世話になりました〜
とても楽しいキノコ狩りデビューになりました。
ムキタケのお勧めの食べ方、
クリームシチューとってもとっても美味しかったで〜す。
また誘って下さい ^^/
Posted by 変な店 智華 at 2013年12月25日 09:18
変な店の店主さん&智華さん、フラワーちゃん、

先日のキノコありがとうございました。ちょっとハードだったかもしれませんが、大収穫となって楽しかったですね。もう1ヶ月以上森遊びしていないので、ウズウズしてきました(笑)

今年もよろしくお願いします。
Posted by チームイワナ at 2014年01月05日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック