2013年12月16日

ナメコとムキタケ祭り:11月も4週連続で大当たり〜

先月も4週連続でキノコ狩りに出かけてきました。
(9月、10月もほぼ毎週末森に出かけました)

昨シーズン(11月)は4週連続冷たい雨に降られて、最終回には雪まで降ってきて、
まるで労働みたいなキノコ狩りでした。

しかーし!今年の私はスーパー晴れ男に変身。
4週連続でみごとな快晴だったのでした〜

2013紅葉.jpg
1週目、単独キノコ。見事な紅葉。

2013ムキタケ1.jpg
ムキタケその1。

2013ムキタケ2.jpg
ムキタケその2。

2013ムキタケ3.jpg
ムキタケその3。
樹の高いところに生えたムキタケは秘密兵器の如意棒を使って採るのだ。

2013ムキタケ4.jpg
2時間ちょっとでこれだけの収穫になった。

2013ナメコ1.jpg
ムキタケばかりでナメコがない。どこにもない。
うーん、まだ早いのかなあと思って、半ば諦めモードで最後のポイントを探索すると。。
ジャジャーン!ありましたナメコちゃんです。
結局この日ナメコはこの1本だけでした。

続く。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック