2013年06月08日

2013年 川崎市民テニス選手権大会 40歳以上男子ダブルス 決勝

2013年6月8日(土) 富士見公園コート(オムニ)

決勝 Nさん・私 vs N・Oペア

6−2、6−3 で勝ちました。
なんとか結果を残すことができてよかったです。

しかし。。。内容は散々たるものでした。

体が重く感じて足もあまり動かず、サービスとボレーではアンフォースド・エラーを連発。
ダブルフォルト4回、自分のサーブGダウン2回。すべて自滅です。
ボレーも普段ではあり得ないほどのヘボぶりで、イージーミスはもう数えきれません。

試合直前にガットを張り替えたのですが、裏目にでてテンション硬めで打球感とボールの伸びがイマイチでした。「とにかくゆる〜く張ってください」と頼んだんですけどね。。。

*頼んだテンションは18−16ポンド。
 あと数日ボールを打てばちょうどいい感じになったかもしれません。 

そして一番の原因は寝不足かもしれません。
今週は仕事もアフターも非常に忙しく、毎晩2時くらいに就寝とハードな一週間だったのです。

そんなこんなで思い通りのプレーができず精神的にも苦しい試合でしたが、
それでもNさんの積極的なプレーに助けられてなんとか踏ん張ることができました。

振り返ると、団体戦以外での優勝は、おーい選手と出場した大島フラワーダブルス以来4年ぶりです。
横浜市民は8年前から毎年出場しているけど、それ以外の試合はこの8年間で大島フラワーと本大会の2回のみでしたからね。

大島フラワーダブルス2009
http://teamiwana.seesaa.net/article/115703398.html

毎年5〜6月から11月末まで山菜、岩魚、キノコモードに突入するため、テニスは月1程度と激減しますが、今シーズンはもっと頻繁にテニスしたいですね。でも体力が持つかどうか。。

昨年12月半ばから半年間、本当にたくさんのプレーヤーと練習の相手をしていただきました。
コーチスタッフ@ルネサンス天王町、おやじっちテニス@才戸橋、おーい選手、Nさん企画@草柳コート、Iさん企画@厚木コート、Oさん@エイボン、コアラさん企画@新杉田、TMACHメンバー、大島フラワーTC会員さん、MIXI仲間などなど。

テニスホームレスの私に貴重なテニスの機会をいただき、そしてお相手をしていただき本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

川崎市民2013.jpg

PS.小林選手、一般男子ダブルス優勝おめでとうございます!
   おやじっちテニスでまたお相手よろしくね。


posted by チームイワナ初代名誉会長 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。