2011年05月22日

横浜市民大会「一般男子ダブルス本戦」2011:結果

2011年5月22日(日) @入船コート(オムニ)

1R Nさん・私 vs T・Fペア

立ち上がり1G目、相手サービス。
Nさんレシーブで3ポイント、私のレシーブで1ポイント取ってブレイクに成功。

2G目、Nさんサービス。
向かい風からネットダッシュ、レシーブが鋭く足元に沈み相手前衛がポーチに出るも、ストレートに切り返して15−0。その後もNさんが好プレーを連発してキープ。
この辺から雨が降ってくる。

3G目、相手サービス。
ロブとクロスへのレシーブを織り交ぜて、ボレーボレー戦でポイントを取り再びブレークに成功。少し雨風が強くなる。

4G目、左からの追い風で私サービス。
風を利用すべく、普段よりも曲がるスライスサービスを打って前へ。
いきなりセンターへノータッチエース、15−0。
その後もサービスがよく曲がりラブゲームでキープ。

5G目、相手サービス。
Nさんも私も鋭いリターンを返すがセンター気味に入り、前衛にしっかりボレーされてキープされる。

6G目、Nさんサービス。
もう横殴りの雨。グリップが滑るのでシャツで拭いながらプレーをする。
しかしNさんのサービス&ボレーは土砂降りにもかかわらず非常に安定していて、いくつかのラリーの応酬の末に見事キープする。

5−1リード、ここでサスペンド。続きは来週29日(日)となりました。

今回、久しぶりの土砂降りテニスを楽しみました。
雨のテニスは嫌なものですが、試合にとても集中できていたのでほとんど気になりませんでした。
むしろ、このまま続けてもいいと思ったくらいです。

そういえば高校や大学のころは雨が降ってきてもテニスしてたっけな。
懐かしいなあ。。。
P.C.B合宿@山中湖の「霧&マリモテニス」も面白かったなあ(笑)

PS.Nさんが川崎市民ダブルス40歳以上に優勝しました!(今日の午前)
 2大会連続の優勝、本当に素晴らしいです。


posted by チームイワナ初代名誉会長 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!!
1回戦突破出来そうな感じだね。
対戦相手の深見って確か法政2校のテニス部で同学年だったよ。
Posted by tani at 2011年05月23日 11:55
谷さん、お久しぶりです!お元気でしたか!?
1回戦、まだまだ油断できません。気を抜かずしっかりプレーしたいと思います。
法政二高出身ですか、それは話が合いそうですね。試合後にお話してみます。
Posted by チームイワナ at 2011年05月25日 20:35
たぶん俺のこと覚えてないよ。紛らわしい文章書いてごめんね。俺は法政2高でなくて横浜立野高校出身なんだけど、団体戦で対戦したり上海ジュニアという横浜市と上海とのテニスの対抗戦の代表練習でいっしょになったことがあったんだよ。彼は河野の先輩だよ。
Posted by tani at 2011年05月26日 19:30
谷さん、こんばんは。情報ありがとうございます。そういえば河野さんも法政二高出身でしたよね。以前はよく一緒にテニスしていたのですが、ここ数年はお会いする機会がありません。上海との対抗戦!?代表練習だなんて、すごいですね!!
Posted by チームイワナ at 2011年05月26日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。