2017年07月20日

避暑釣り

IMG_7889.JPG
標高1700mの渓流で ひんやり岩魚釣り
下界は猛暑
こちらは天国なのさ
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ハワイに移住〜

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですか?

沈黙を続けていたこのブログですが、
なぜかというと、ずっと準備に忙しかったからなのです。

このたびハワイに移住することになりました〜

ダイヤモンドヘッドの麓にロッジを建てていて、今月末に完成するのです。

天気のいい日は森に入ってイワナ釣りをして、
それから旬のキノコと山菜を採って、
それから海釣りも覚えたいな。

結構お金を使っちゃったのですぐには難しいけど、ヨットを買えたらハワイ一周のプチ航海もしてみたいですね。

庭には畑の他にテニスコートを作るんだ。
少し標高が高いから、暑さを気にせず快適プレーできちゃうよ。

常夏の海を見渡すダイニング&リビングにお気に入りのアート作品を飾って、

仕事部屋はシンプルな空間にして、

キッチンは収納たっぷり大きめに設計したよ。

ギャラリースペースの隣に工房も作ったので、
雨の日には創作活動もできちゃいます。

ロッジが完成したらご案内状をお送りしますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。
ゲストルームは3部屋ありますから。

チームイワナ
2017年4月1日
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

大変ご無沙汰をしております!

皆様、お元気ですか?
なんと半年以上も放置プレーをしておりまして(汗)

な〜んにもしていないのに、毎日数百を越えるアクセスをいただいておりました。
アクセスいただいている方にはお礼とお詫びを申し上げます。

アクセス元を見てみたら、「尺イワナ」でのアクセスが多いようです。
Yahooで「尺イワナ」を画像検索してみたら、このブログのイワナ写真が一番目にヒットしておりました(笑)

こちらの尺イワナ、八ヶ岳産でございます。
それはそれは見事な尺岩魚でございます。
ぜひ皆様も検索していただき、素晴らしい女体、もとい、魚体にうっとりしちゃっていただけたら幸いです。

尚、このとき一緒にイワナ釣りをした熊ちゃんは今、名古屋で活躍されております。
昼よりももっぱら夜に活躍されているという噂もあるようですが、真相はいかに!?
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

餃子、ご近所さん、ワンデートーナメント

日帰り出張先の駅前で1人餃子を食べた。

隣で盛り上がっている女子5人がどうもご近所さんっぽいので聞いてみると、
横浜市内のテニス部仲間だというではないですか^^

「わたしY高校テニス部出身ですよ」
と言ったら、

「ええ〜?3回行きました!」
だって。
Y高校テニスコートは、よく試合会場になるんです。

そうだ、横浜&テニスで思い出した!
年初に試合に出たんだっけ。
中森選手に誘われて、若手JOP選手がたくさん出るワンデーダブルス。

初戦で大金星をあげたんだったよ。
何年か前に横浜市民大会 一般男子ダブルス 優勝の内藤・服部ペアに、6−3で勝利。
たくさんウォームアップできたおかげもあって、調子良かったんです。

http://blog.goo.ne.jp/takeshixxx0/e/97d85700f7788674f824d2e25d847fc9
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

昨年の記事の検証:世界株式5年チャートより

春一番。
そとは強風です。

窓からは暖かい日差しが入って、シャツ1枚で過ごしています。
来週の出張に向けた資料作りも一段落して、コーヒーと歌舞伎揚げでちょっと一息^^

そうそう、ここで昨年の記事の検証もしてみましょう。

==============================================
2015年09月08日 警告どおりの展開です。
http://teamiwana.seesaa.net/article/425567273.html
・・・今後はどうなるのでしょう?
基本的には「下落」しかあり得ないと考えています。

2015年05月07日 警告:現在の株価水準は極めて割高なのです・・・
http://teamiwana.seesaa.net/article/418554904.html
ええ、そうなのです、現在株式は極めて割高で危険なのです。
最近も友人知人7、8人から資産運用のご相談を受けましたが、
「株式は今、世界的に天井圏なので今は手出し無用ですよ」 とアドバイスをさせていただきました。
==============================================

昨年の5月頃。
マスコミや証券会社、金融系雑誌はこぞって、やれアベノミクスだとか、日経平均は2万円を超えてまだまだ上がるとか、強気コメントを連発していましたが、そんななか私は「今が大天井圏」と警鐘を鳴らしていたわけです。

以下のチャートをご覧ください。

NK.png
日経平均

ny.png
NYダウ

dax.png
DAX(ドイツ)

上海.png
上海

香港.png
香港

cac.png
CAC(フランス)

軒並み、昨年5月頃を天井に大きく下げているのがわかります。
バブルっていた上海と香港の下げは特に強烈です。

中国バブルの崩壊については、14年の終わり頃から、ご相談をいただいている方々にはお知らせしていました。
「中国・香港の超富裕層は、既に保有不動産やREITを売却し、中国株式も売却を始めていて、現金比率をかなり高めているとのこと。この動きはいずれ表面化されるはず。」と。

世界の金融、経済、社会の先行きを読むときに、マスコミの情報は何の役にも立たないと考えています。
サラリーマンが好む日経新聞は「害」ですらありますね。
政府発表の世論調査(支持政党等)も、ほぼでっち上げです。

じゃあ、どうすれはよいのか?
各国政府や巨大グローバル企業幹部等と繋がりがあり、真実に基づいた確かな情報を持つ世界の超富裕層の動向に着目していれば、誤った見通しを持つリスクをかなり減らせるはずです。

世界の超富裕層の考え方と行動は、99%の大多数とは真逆になる場合が多いようですね。
わたしは普段、「99%の大多数の考え方」を理解したうえでそのように振舞っていますが、
プライベートの場で経済、社会、世界金融、資産運用等のお話をするときは、1%の極少数派の考え方になりがちなため、「こいつ変人か!」といった目で見られることも多いです。

しかし最近になって、共感いただける方も増えてきているようにも感じています。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・社会・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

世界株式暴落中

まだ、リーマンショックのような金融危機が発生していないのに、この有様なのです。
くどいようですが、これは想定どおりの展開です。

ヨーロッパと日本のマイナス金利の副作用が出始めていますね。
金融機関間で資金ショートが起きて大型金融機関の破綻とデリバディブ崩壊、
つまり第二のリーマンショックがいつ起きても驚きません。

これが世界経済が成長しているときなら大きな問題にはならないんですけどね。
中国経済失速と不動産崩壊は影響大きいですね。

マイナス金利の本当のこと。。。
テレビや新聞は絶対に真実を伝えません。
だって、政府や企業というスポンサー(広告主)がいますからね。

スポンサー企業のなかには銀行や保険、証券などの金融会社も含まれます。
だから、間違っても「今、世界的な金融危機の瀬戸際にある」なんて真実は報道できないのです。

マイナス金利の副作用について詳しく知りたい方は、「インターバンク」で調べてみてください。

簡単に言うとこういうことです。
どの銀行も日々、銀行間で超短期の資金の貸し借りをしています。
明日の決裁に必要なお金に不足があれば、お隣の銀行から1日だけ不足分のお金を借りる、ということです。

「銀行がお金を借りる?自分のところにあるじゃないか?」と思われるかもしれませんが、
そんな方は大手銀行の自己資本比率とバランスシートの中身も確認してみてください。
銀行といえども現金をたくさんもっているわけではありません。
そのまま現金で持っていたら銀行は収益を上げられませんから、金利を稼ぐために国債に変えたり企業や個人に融資したりしています。

この資金の貸し借りは「プラスの金利」がつきました。
今は、マイナス金利です。

ぜひ想像をしてみてください。
明日に必要なお金を借りたがっている銀行があって、でも信用不安の高まりで誰もその銀行に貸したがらなくなったら。。。
信用不安とは、「貸したお金が、倒産して万が一返ってこなかったら・・・」という不安です。

しかも、お金を貸すたびに金利を払わなければならないのです。
だってマイナス金利ですからね。

第二のリーマンショックの可能性が高まっていることをイメージいただけましたでしょうか?
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・社会・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

みちのくの雪渓

IMG_1324.JPG

秋田新幹線こまちの車窓。
岩手と秋田の県境辺りだったと思う。

今頃いわなちゃんたちは岩の下や深い淵でじっとしていて
春の訪れを心待ちにしているんだろうな。

PS.風邪を引いて今日は会社お休み〜
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです!

皆様大変ご無沙汰をしております!
なんと5ヶ月ぶりにブログにログインしました(汗)

サボってなーんにもアップしていなかったのに、毎日200件以上もアクセスをいただいており、大変恐縮しております。。。

少しずつ再開しようと思いますので、よろしくお願いします!

あ、そうそう、死にそうになった件ではご心配をおかけいたしました。
実はマダニに噛まれたんです〜(泣)
感染しなくて事なきを得ましたが、あのときはマジで死を覚悟しましたよ。

そんなとき人間って何するかって言うと、私の場合は色々と身辺整理しました(笑)
身辺整理といっても隠し持っていたエロ本を処分したとか、そういうんじゃないですからね〜。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

警告どおりの展開です。

大変ご無沙汰をしております、なんと3ヶ月以上もブログを放置しておりました(汗)
皆様お元気でしたでしょうか?

私はと言いますと、この半年ほどは仕事も遊びも大忙し。
本業が一番忙しい時期にもかかわらず、休みの日には山菜と岩魚を求めて森のなかをほっつき歩いていましたからね。

そんななか、実は先週に身の毛もよだつ「死んでしまうかもしれない恐怖」を味わいました。
すぐに救急病院へ行って応急処置をしてもらい、ショックと不安でほとんど眠れぬ夜を過ごし、翌朝に再度診察に行ってきました。

自分の運命を恨みながら、
「ああオレもこれで終わりかぁ、もっと人生楽しみたかったな。遣り残したこともいっぱいあるし。
でもこれまで人一倍楽しんだし、これが運命ならば仕方ないのかな・・・。」

こんなネガティブ思考が頭のなかをグルグルしていました。

と同時に、「死ぬ前にやるべきことをやっておこう」、などと思いましたね。
で、現在何をしているかっていうと、残念ながらここでは秘密なんですが^^
家族とこれまでお世話になった方、大好きな方にはお話をしているとおりです。

さて、話は本題へ。
前回の記事は以下の警告記事でしたね。

2015年05月07日 警告:現在の株価水準は極めて割高なのです・・・

本日の日経平均終値は433円安の17,427円となり、昨年末の終値を下回りました。
以下の日経平均2年チャートをご覧ください、まさに警告どおりの展開となっているのがお分かりいただけると思います。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130&a=

で、今後はどうなるのでしょう?
基本的には「下落」しかあり得ないと考えています。
詳しくはまたアップします!
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・社会・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

警告:現在の株価水準は極めて割高なのです・・・

久しぶりに経済、金融、運用ネタを。

ええ、そうなのです、現在株式は極めて割高で危険なのです。

最近も友人知人7、8人から資産運用のご相談を受けましたが、
「株式は今、世界的に天井圏なので今は手出し無用ですよ」 とアドバイスをさせていただきました。

株式も債券も不動産も揃って天井圏。

では、いったい何に投資するのが良いのでしょう?
その答えは、直接お会いした方にしかお話をすることができません・・・。


米FRB議長が株高に警告 「極めて割高、危険だ」 IMF専務との対談で
産経新聞 5月7日(木)8時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000502-san-bus_all

米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は6日、「現時点での株価水準は一般的にみて極めて割高だ。潜在的な危険がある」と述べ、将来的なバブルの発生に警戒感を示した。ワシントン市内で開かれたイベントで行われた国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事との対談で話した。

 ただしイエレン氏は債券市場の利回りに比べると、株式への投資で得られる収益はそれほど高くない点も指摘。さらに「金融市場の安定性に対するリスクは増えていない」とも述べ、足元ではバブルの兆候は出ていないとの認識を示した。

 またイエレン氏はFRBが現在のゼロ金利状態からの利上げを始める際には、市場金利が急激に上昇する危険があること強調。2013年5月にバーナンキ前議長が金融緩和縮小を示唆した発言が市場を混乱させたことを反省点として挙げ、「市場を驚かせないように、金融政策について明確なコミュニケーションをとっていく」との方針を改めて示した。

 一方、ラガルド氏は銀行融資以外の資金取引である「影の銀行(シャドーバンキング)」が拡大していると指摘し、当局は監視を強める必要性があるとの認識を示した。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

2015年 初山菜☆

みなさまお久しぶりです!
GW連休いかがお過ごしですか?

私は3泊4日で妙高の大自然を満喫してきました〜
新緑輝く雪どけの森で山菜モリモリ120%リフレッシュです!

IMG_0956.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_1151.jpg
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

3.11 14時46分 黙祷

本日午後2時46分、ご訪問企業の打ち合わせ室にて従業員の皆様と一緒に黙祷をしました。
(全社放送で黙祷をするのです)

事前に聞いていたので心の準備はできていました。
しかし黙祷をはじめてすぐに涙が出てきちゃって。

お客様が8人に同僚1人と私。
ちょうどプレゼンの最中で部屋を暗くしていたのでバレていないと思うのですが。。。

しばらく掲載していなかった故郷サポートファンドは、すでに構想がまとまり、早ければ年内に実行できるかもしれません。引き続きあせらずじっくり取り組もうと思います。

http://teamiwana.seesaa.net/article/193529784.html

ちなみに、復興関連ターゲット3銘柄の株価は以下のようになっています。

                  2011年4月     現在
@日精エー・エス・ビー機械(6284)  670円    → 2,302円   
Aアネスト岩田(6381)        404円    →   699円
B浅香工業(5962)          101円    →   180円

日精エー・エス・ビー機械は、その後の安値400円ちょっとから3200円近くまで8倍化と、まさに大化けしました。

現在は2300円前後まで下がっていますが、しっかり稼げる海外市場で強力なマーケティングと営業活動を展開し、高い技術力・製品開発力を持つ素晴らしい会社です。
エンジニアの方々のマインドも常に前向きで、チャレンジ精神に満ち溢れています。

長野県小諸市、自然豊かな浅間山の麓に本社を構える、森のなかにキラリと光る優良企業です。

アネスト岩田も製品開発において世界最高水準のシミュレーション技術を導入するなど楽しみな会社の一つですが、分厚い内部留保の有効活用が今後の課題でしょうか。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・社会・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

2019年ラグビーW杯 日本大会 釜石でも開催!!

いやあ〜 ニュースを観てとっても嬉しくなりました!!
第二の故郷、岩手県釜石市。

釜石といえば、そう!
ラグビー全国社会人大会において、1979年から7連覇という偉業を成し遂げた新日鉄釜石、ですよね。
この釜石でW杯の試合が行われるなんて夢みたい。


超懐かしいチームイワナHP「釣りレポート」から、釜石編をどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/3432/fr_12.htm
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

海外出張にて

皆様、お久しぶりです。
寒い日が続いていますがお元気ですか?

私は今週海外に出張しておりました。
非常に有意義な出張でたくさん得るものがあったのですが、そのなかでも特に、とある人物と会話できたのはラッキーでした。

そのとある人物とは。。。
業界の世界ナンバー1企業(世界シェア・売上でダントツ1位)の最高経営責任者(CEO)で、過去13年間で自社の株価を30倍にした人物です。

残念ながら会話の内容はここでは言えませんが、とっても刺激になりました。
私にとってまさに雲の上の存在ですが、同じ人間だもの、一歩でも近づけるように日々仕事&勉強あるのみですね!
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・社会・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

一富士にたかさんなすび

1420350108022.jpg

お世話になっている山梨在住の方から富士山の写真をいただきました〜
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます!
昨年は読者の皆様には大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_4721.JPG

実家を建ててくれた妙高出身の大工さんからお酒が届きました。
大晦日に家族と美味しく頂きました。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス☆2014

癒しのクリスマスツリー2014年版を7本どうぞ。
皆さんのお気に入りのツリーはどれですか?

IMG_4538.JPG

IMG_4061.JPG

IMG_4244.JPG

IMG_4536.JPG

IMG_4169.JPG

IMG_4461.JPG

IMG_4172.JPG
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 7億円求め銀座に1000人の列

『年末ジャンボ宝くじ』販売開始 7億円求め銀座に1000人の列
オリコン 11月21日(金)8時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000339-oric-ind
 今年最後のジャンボ宝くじとなる『年末ジャンボ宝くじ』が21日、全国で一斉に発売され、東京・西銀座チャンスセンター(中央区)には1000人の列ができた。今年は1等賞金が5億円。1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて同宝くじ史上最高額タイの7億円となる。
***************************

列に並んだ1000人の方は、ジャンボ宝くじの払い戻し率をご存知なのだろうか。
日本の宝くじの払い戻し率は40%台後半から50%以下で、つまり1万円分買っても5000円も戻ってこない。

また、当選確率はこのようになっている。(2012年 年末ジャンボ)

1等 4億円 1000万分の1
前後賞 1億円 500万分の1
2等 3000万円 333万分の1
3等 100万円 10万分の1
組違い賞・4等 10万円 9100分の1
5等 3000円 100分の1
6等 300円 10分の1

1等の当選確率は、交通事故で死亡する確率(1万分の1)の1000分の1になる。
まず最初に1000回ほど交通事故であの世に行ってからでないと、ジャンボ宝くじで1等を当選させることはできないということ。

確立統計論からいうと、1等を当選させる前に、普通に生活していて1000回ほど不慮の事故(自爆事故ではダメ)で命を落とすハメになる。非常に不謹慎な話だが、ジャンボ宝くじで1等を狙うということはそういうことだ。

PS.一攫千金を狙うなら、もっと現実的な方法がある。
老若男女誰でもできる実に簡単な方法だが、原則的にリスクを減らすために10〜20年という長い時間が必要になるのと、日本ではまだまだ認知度が低いために実行できない人が多いようだ。
さすがに4億円(1等)となるとそれなりの元手が必要だが、1億円(前後賞)くらいなら「平均的な世帯」でも十分に狙える。
日本の財政破綻を前提にすれば、もしかすると5〜10年程度で実現できるかもしれないのにね・・・。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

化けの皮が剥がれた「アベノミクス」・・・新たな「失われた10年」へ

GDPショック、陶酔から覚める投資家
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXMZO7979907017112014000000&n_cid=TPRN0001
 17日の東京株式市場は「GDPショック」に見舞われた。安倍晋三首相が消費税率の再引き上げへの判断材料とする2014年7〜9月期の国内総生産(GDP)速報値が同日の取引開始前に発表となった。結果は市場予想を大幅に下回るマイナス成長で、株式市場は取引が始まると売りが膨らんだ。その後も売りは止まらず、日経平均株価の終値は前週末比517円安の1万6973円と10日以来、1週間ぶりに節目の1万7000円を割り込んだ。急浮上していた衆院解散の観測を手掛かりに買ってきた海外ヘッジファンドが、慌てて利益確定に急いだのが株価急落の背景だ。GDPマイナス成長をきっかけに、投資家はユーフォリア(陶酔)からたたき起こされた格好だ。
日本経済新聞 11月17日ネット版

GDPショックで株高シナリオ狂う、アベノミクスを問う選挙に
ロイター 11月17日(月)13時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000048-reut-bus_all
日本の7─9月期国内総生産(GDP)が予想外のマイナス成長となったことは、マーケットにもショックをもたらした。多少、景気の悪さを示す数字が出ても消費再増税延期や政策期待で景況感や市場にはポジティブとの見方もあったが、2期連続のマイナス成長は楽観シナリオに修正を迫り、株安・円高が急速に進んでいる。解散・総選挙があるにしても、アベノミクスの成否が問われることにになりそうだ。
***************************

2014年11月17日。
「アベノミクスの化けの皮が剥がれた日」として経済・金融史に残りそうです。

PS.予想外のGDPマイナス成長とおっしゃいますが、アナリストの先生方は一体何を見ていたのでしょうね?

関連記事:
2014年11月09日 日銀による金融緩和と円安
http://teamiwana.seesaa.net/article/408603238.html
2014年09月20日 動き出した為替(進む円安)と海外資産
http://teamiwana.seesaa.net/article/405697112.html
2014年02月02日 2014年の展望
http://teamiwana.seesaa.net/article/386795317.html
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済・社会・金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

2014年ナメコ&ムキタケ祭り開催 with イワナ師匠

先週末、イワナ師匠と二人でキノコ狩りに出かけました。
朝4時出発、夜9時過ぎ帰宅というハードな一日でしたが、素晴らしい収穫で、二人でテンション上がりっぱなしの超楽しい1日だったのでした。

IMG_3792.JPG
ナメコ群生その1。

IMG_3797.JPG
ナメコとなめなめツーショット。

IMG_3802.JPG
ナメコ群生その2。

IMG_3818.JPG
その3。

リュックがパンパンになったら車に戻ってキノコを降ろして、再び森へ入るのです。
1ラウンド約2時間x3ラウンド。

午前中パラパラと小雨の降るお天気でしたが、2ラウンド終了時には雨も上がり、遠くの山並みが見えてきました。

睡眠時間1時間半。
さすがに疲れて「もういいかな〜」っていう感じだったけど、お湯を沸かしてランチを食べたら元気が出て、第3ラウンド開始〜となったのでした(笑)

IMG_3833.JPG
今回の収穫。ざっくり50キロくらい採れたかな。うふふ。
posted by チームイワナ初代名誉会長 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする